Ninjaブログ
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春生まれの子のために準備する短肌着
JUJUは2465gで生まれました。
ちょっと小さめです^^;
なので、「新生児」の頃に着せてあげるお洋服が大変でした。
一番最初は肌着なんかも、ほんと適当に数枚買っていたのですが、なにを着てもでかくって(´Д⊂グスン
すぐに大きくなるよといわれましたが、生まれたときがおチビさんw
なかなか追いつかず、いつも遠山の金さん状態で首から手も肩も出ちゃってて(≧∇≦)
4月に生まれたのですが、4月中はまだほんのり寒いので、とっても心配しました^^;

で、ここで1つ教訓です(* ̄m ̄)

お医者さんに小さめかも・・・と言われている人は、
短肌着などの下着は、サイズ50を購入すべし!!
生まれてすぐのサイズは50と言うサイズになります。
通販などの「新生児セット」などは50~60とか50~80いう表示になっていて・・・
サイズ50と表示されているのよりも若干大きいです。
結局、私は産後買い直したので高くついてしまいました。
生まれたとき、すぐはみんなサイズ50でOKなので、とりあえず50を購入ってことにするといいかも。
ラ・モルフェ 短肌着ママに優しい短肌着 ピンクママに優しい短肌着 サックス
↑例えば、これらはサイズ50です。

そして、大きな子も小さな子も共通ですが・・・。
春生まれの子の短肌着は3枚くらいあれば十分だと思います。
ママの好みと洗濯の頻度にもよりますがw

私の場合は。。。
短肌着は、1才くらいまで着せることができますが、東京に住んでいる我が家の場合、夏にはもう着ませんでした。
4月に生まれると、6月末にはすでに暑いので、3ヶ月になる7月には短肌着は着ませんでした。(3ヶ月で夏なら薄手のものを1枚で大丈夫です)
10月になり、気温が下がってきた頃はすでに6ヶ月・・・。
6ヶ月になると色んなお洋服が着れてしまうので、短肌着ではなくボディスーツを中に着せています。
我が家は小さい子なので、サイズ60くらいですが、6ヶ月だと通常は70くらいだと思います。
夏には、パジャマとして着せたり、部屋着にできて秋には下着に^^
ボディスーツは、ベビちゃんの成長を確認しながら夏頃に購入でいいと思います^^
前開きを買うと楽です。
クレヨンタッチ動物チケットボディースーツ2PK 062cmブタ柄半袖前開ボディスーツ2枚組 062cm←ボディスーツ前開き

我が家は短肌着を3枚しか買いませんでしたので、お洗濯は毎日で乾燥機で乾かしてました^^;
赤ちゃんはよく汗をかくので、3枚だと忙しいかもw
けど、せっせと頑張れば3枚で十分ですよ(〃 ̄ー ̄〃)

テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

【2005/11/16 06:42 】 | お洋服 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<去年の今頃・・・ | ホーム | まずは・・・>>
コメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prof_all/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prof_all/?mode=edit&title=%8Ft%90%B6%82%DC%82%EA%82%CCJUJU%20&address=http%3A%2F%2Fkoz666%2Eblog37%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/prof_all/?mail

【2005/11/16 19:26】 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集] | page top↑
kozさん、こんにちわ。遊びに来てみました~!!短肌着について、うん、そうそう!!と
思いながら読ませて頂きましたよ~☆これから準備するママさんはお役立ちですね。今後JUJUちゃんは登場するのかな?同じ4月生まれのベビちゃん同士、これからも仲良くして下さいね!
【2005/11/17 01:14】 | URL | okari #-[ 編集] | page top↑
okariさん、いらっしゃい^^ ありがとう!
うちは、こうだったよーって私のと違う場合、アドバイスしてくれると嬉しいです^^
JUJU登場するのかなぁ?w
ちらーっと登場するかもです(* ̄m ̄)
【2005/11/17 03:14】 | URL | koz #-[ 編集] | page top↑
遊びにきましたー!
「そうそう。60って大きいのねー」ってなことを思い出しました。
うちでは、寒くなってきてからも短肌着活用中!
床暖ONの日は、短肌着+パンツ姿です。
あんなに大きかった服も今じゃパツンパツン。
そろそろ70に移行かな‥
【2005/11/17 12:35】 | URL | 姉 #ctpfApEg[ 編集] | page top↑
いらっしゃい^^ ありがとう!
ほんと、生まれた頃って小さかったよねぇ
懐かしいよねw
短肌着って、お腹出るのが気になっちゃってね^^;
私はお腹の出ないボディスーツ愛用者ですw
我が家は、今のところ60のボディスーツと80のトレーナー&パンツ着用中。
80でかいんだけどねー。
【2005/11/20 19:50】 | URL | koz #-[ 編集] | page top↑
70って微妙なサイズだよね。
60だと太ももがキツイのでサイズアウトに(--;
すぐ大きくなるだろうなーと思うけど80はでかいし。
うちの姫も基本はロンパもしくはボディースーツですよ。動いてもお腹でないから動くようになるとお勧めですよね。

短肌着。
利用しないのはもったいなくて、ガンガン汚してよいように、離乳食時間に着せてます(笑)
【2005/11/24 17:46】 | URL | 姉 #ctpfApEg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koz666.blog37.fc2.com/tb.php/2-90271ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
